MENU

【SEDG】ソーラーエッジ・テクノロジーズの2020年2Q決算が出ました。株価急騰中。【クリーンエネルギー の行方】

f:id:nyseryl:20200804231904p:plain

 

ソーラーエッジ・テクノロジーズ【SEDG】の2020年2Qの四半期決算が出ました。

こちらが公式で出ているEarnings Summary のスライドです。

 

https://investors.solaredge.com/static-files/58846737-ccd6-4c44-9879-7a88f5473b15

決算自体は、詳しく見れていないので、時間のある時にじっくりチェックすることにします。

【SEDG】は今日アフターマーケットで前日比10%以上上げていましたが、市場が開いた現在(日本時間23:20頃)では前日比+15%を超えています。

SEDGを構成銘柄として6%(構成比率第2位)ほど含むクリーンエネルギー ETF【ICLN】も同時刻で+1.9%ほどと上がっています。

【ICLN】は、今日(8月4日)のアフターマーケットで四半期決算を迎えるエンフェーズ・エナジー【ENPH】も5%ほど構成銘柄(構成比率第3位)に含まれています。

ちなみに、決算前のフライングでENPHも10%以上上昇しています。これで今晩ENPH決算コケたら…想像するのやめよう笑。

 

nyseryl.hatenablog.com

 

 

nyseryl.hatenablog.com

 

上記記事でも書きましたが、ソーラーエッジ のインバータのシェア率とその伸びは凄まじく、2013年ではわずか4.5%だった米国の住宅設備のシェアが、2019年には過半数の60.5%を占めています。

果たして、エンフェーズ・エナジーも、それに続けるのか?

私はSEDGよりもENPHのポジションが多めなので、静かに見守りたいと思います。